忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレンジラッカー君に乗って、お買い物。



d1ccfcda.jpgだってオレンジラッカー君が盗られたと思って、
新しく買った自転車を・・・
又盗られたのですもの!
それも、
我が家のある集合住宅の駐輪場に
施錠して駐車していたにもかかわらず・・・です!!


パープル君の、在りし日の勇姿です。





さすがに、このボロのオレンジラッカー君には、fa9e3d4b.jpg
食指が動かなかったのでしょう・・・
この子は無事でした。

そして今日、
『もしもし・・・』と自転車に乗った二人の若いお巡りさんに
呼び止められました!

『この自転車の所有者はあなたですか?』
『はい!?』
『防犯登録を調べさせて下さい』
『???』
『お名前をお願いします』

夜中でもなく、真っ昼間、買い物帰りで、
前と後ろのカゴに食料品を山ほど詰め込んだママチャリなのにです。

『これは、いつ買われましたか?』
『え〜っと・・・』
『今年ですか?』
『いえ、今年ではありません』
『この色はどうされました?』
『自分で塗りましたが、途中でラッカーがなくなって・・・
そのままにしています』

その間にも、
もう一人のお巡りさんが無線で防犯登録の照会をしています。

自分の自転車なのに、ドキドキするのは何故でしょう?

聞かれてもいないのに、買った店の名前を言ってみたりして・・・

無線からは私の名前を復唱確認する声が聞こえてきます。

『はい、ありがとうございました。』
最初から疑っていなかったようなさわやかな声で、
お巡りさんは行き過ぎようとします。

盗難自転車を乗り回していたと疑われた私は、
ちょっと、ムッとして、
『もう一台は自宅の駐輪場で盗まれました!』

どう見ても罪のないおばさん呼び止める前に、
犯人捕まえてよ!という意味を込めたつもりでしたが・・・

『鍵かけ忘れないでくださいね!』
『この手の鍵は盗られ易いのです!』と、
さわやかに去って行かれました。

我にかえって、愛車をながめてみると、
確かに疑われても仕方ないかな・・・と納得。

ボロっちい上に、途中で塗りやめたオレンジ色の様子は、
盗難車と疑われる要素100パーセント!

がんばって、続きを塗らなくちゃ〜!!!fa9e3d4b.jpg











PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]