忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人のご招待で和歌山へ小旅行です。

梅林で有名な南部。
近隣で唯一のリゾートホテル
『みなべロイヤルホテル』


天皇皇后両陛下がお泊まりになられたホテルです。42a3c70c.jpeg









23202206.jpeg



そして我々おばさん二人は、       
両陛下がお食事をされた
“ロイヤルスイート”に
お泊まりです!








エコノミーパックツアー専門の私達、
“ロイヤルスイート”に宿泊なんて、前代未聞!空前絶後!冥土の土産!です。


167b2673.jpeg

広〜い和洋室の、
この手前に写っているテーブルで
両陛下がお食事されたのでしょう。
              

ロイヤルスイートなので
ベッドルームは別室になっています。


この写真には入り切らなかったのですが、
びっくりするほど大きなテレビがデ〜ンと備え付けられておりました。


50dc9950.jpegお食事は和食を選びました。
お品書きには、
やはりこの地域の特産品である
“梅”“いちじく”、
魚では“さんま”、“鯛”などが
勢揃いです。
印象的だったのは、
向付のワサビ風味の枝豆。
鞘におさまったままの枝豆にわさびの風味がしました。



ここ紀州南部は、毎夏に遊ぶ舞子とは違い、
太平洋を臨んでいます。


不思議な事に舞子では水平線が弧を描いていて、
あ〜地球は丸いのね!と納得するのですが、
ここ太平洋を臨む和歌山では水平線がまっすぐに感じられるのです。
多分それは、遮る物の何もない黒潮の海と、
小島に彩られた瀬戸内海との差かもしれません・・・


afbae0b7.jpeg



舞子の日没です。
なにやら風情がありますね!






         9abec3f9.jpeg

      

太平洋に面した南部の夕陽です。              
この日は海がもやっていたので、
晴天の日の日没は
もっと雄大なのかもしれません。

 
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]