忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  5 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


06abd970.jpg今年は出戻り寒気のせいか、
例年より桜をなが~く楽しめますね。

これはソメイヨシノ種でしょうか?
花が先に咲いて葉はあとから。
葉が出てくるころには花の盛りは終わっています。







こちらは遅咲きで、他の種が葉桜になったころに咲き始めます。d5590972.jpg

花びらがたくさんある、八重桜の一種ですね。
この種は開花と同時に葉が出ます。
ひょっとすると葉の方が先かも。
今年も桜シーズンもそろそろ終わりの数日前から、
毎日通る道路わきに一本だけ、
けなげにがんばって咲いています。

いつもの年はメジャーな早咲き桜が終わって一段落、
季節はもう春から夏への兆しを見せて
5月へと変わろうとしているのに、
この遅れてきた時はずれの花に、
お前さんちょっと遅いよ、間が悪いね・・・
なんて思ってたのですが、
今年はうまくシーズン中の開花です。

この桜に対する毎年の思い。
たとえば、
おなかいっぱい食べて、
もうこれで食事は終了と納得したあとに、
デザートが出てきた。
もう満腹、
デザートなんかいらないのに~という感じだったでしょうか。

でも今年は、
ディナーの最後を締めくくる美味しいデザートとして、
存在価値を示しましたね!
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]