忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 93 |  91 |  92 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがは法治国家、日本!

二ヶ月に二回の不審尋問!

またまた我が家の誇る老朽自転車オレンジラッカー君が、
お巡りさんに停止を命じられました。

時間は11月18日午後三時過ぎ、
場所は我が家とほど遠からぬ商店街の入り口。
幹線道路と交差する駅近くのメインストリート、
買い物客が行き交う歩道での信号待ち中でした。

真横に立った背の高いお巡りさんが言いました。
『防犯登録は?』
前回のときより、単刀直入。
『あなたの自転車ですか?』とも聞きません。

私は黙って、自転車を降りて
自宅のある共同住宅の登録証の貼ってある場所を指し示しました。

『先月も止められたんですよ!』
5b84c0ef.jpg『二ヶ月で二回も止められるのは、
うちの自転車がボロだという証拠ですね』
と、にんまり笑う私。

『いや、それは・・・』
『防犯登録が見えなかったので・・・』
『盗難が多いので・・・失礼しました・・・』
・・・そそくさと行ってしまわれました。

警察官が職務に忠実なのはよく分かりました。
よくパトロールされているから、我が家の哀れな
オレンジラッカー君が二度も止められるという憂き目に
遭うわけです。

が、しかし自転車窃盗を試みる人間が、
こんなボロ自転車を盗みますか?

転売を目的としてなら、当然より新しくきれいな車体が望ましいでしょうし、
自分の足にするために盗むとしても、前後にカゴのついたママチャリで、
おまけに途中でラッカーを塗り止めたため、著しく不細工で目立つ車体を
わざわざ盗んで昼日中に乗り回しますか?

今日は、後ろカゴにはクリーニングを終えた羽根布団を積み、
前カゴには食料品を積んでおりました。                688de9d3.jpg


盗難自転車で白昼堂々盗んだブツを運ぶ、
主婦強盗にでも見えたのでしょうか?

前回のようにサングラスをかけていたら、
もっと怪しく見えたでしょう。


さすが、法治国家日本!
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]