忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |  175 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親の不明を恥じるばかりです!
ここまで抜けてるとは知らなんだ!

この夏、海の彼方でクレジットカードを盗まれたバカボン、
カード再発行のためには、自筆の届け出が必要となり、
届け出住所地に居住するワタクシが まず銀行に出向き、
用紙の送付を依頼、 用紙が住所へ送付されると、
ワタクシがその用紙を海の彼方のバカボンへと送付、
海の彼方に居住するバカボンが記入の上、ワタクシに返送、
その郵便物を日本で受け取ったワタクシがまたまた銀行へ持参、
ようやく再発行手続きに入る。
という手間のかかる全行程を経て、
約2ヶ月でカード発行に至る予定でございました。

ああ、それなのに、よかれと思い最初に出した速達便は
書留扱いで自宅受け取りでの本人の署名が必要。
留守にしていると郵便物は受け取れず、
日本でいうところの不在配達票がポストにあることに気付かず、
連絡もせず放置したため郵便物は日本に返送されてしまいました。

これで約一ヶ月を無駄にし、 殆ど家にいない状態なので 書留ではまずいと
普通のAIR-MAILで再送付したところ、
到着に約2週間、バカボンから返送したと連絡があってから
約一ヶ月が経過した本日、 郵便がやっと届きました!
なんと一通の郵便物の往復に約三ヶ月かかったことになります。

そしてびっくり!!!
届いたエアメールの 封筒の宛名は日本語、
これはまずOK!
海外からの郵送でも日本国内に到着すれば日本語で通用します。
でもどこにもJAPANの文字がない!!!
これでどうやってアメリカ大陸から日本まで届いたんや〜!?

あんまり抜けていると思い、 スカイプで注意すると、
ちゃんと『Send to JAPAN』と郵便局の人に言ったし、
今までの郵便物はそれでちゃんと日本に着いているというのです。

エ〜!? 郵送先の国名も記入せずに
投函させてくれる郵便局が ありますか?
封筒に表記もせずに口頭で
海外向け国別郵便物の仕分けブースに 分別してくれたりする〜?
そんな話聞いた事もないよ〜!
今まで日本に郵送されたのは、
その郵便局員がいい人でこいつは英語が分からんからと、
気をきかして書いてくれたんじゃないの〜?

10/13に投函しましたとメール連絡があったのに、
封筒に張られたバーコードシールには、
郵便料金が$1.29であることと、
OCT 26 '12と日付が打たれています。
2012年の10月26日消印ということです。
つまり本人のいう投函日から消印日まで
2週間も行方知れずになってた???訳です。

でも通常はお金払ったその日にしか
そのシールは 貼付されないはずでしょう???
投函日に関してバカボンが嘘をつく必要がないので、
何故消印が26日なのか訳が分からないながら、
バカボンの能天気なアホさ加減に
呆れるを通り越して戦慄を覚えました!

他国で暮らす外国人という危うい身分に全く危機感を持たず、
クレジットカードを盗まれてもなお、
自衛のために生活のあらゆる場面で 警戒心を持つべきだという
意識を持つに至っていない若者。
夜中の地下鉄も恐れず、
郵便物に送付先の国名を記入しないでも
届くと信じている馬鹿者。

全くここまでアホとは知らなんだ!!!
親として我が子を買いかぶっていたと、
意気消沈してしまいました。

もうアホらしくてガミガミ言う気分にもなれず、
手取り足取りしてきた私が悪かったと 思い知りました。

今後は一人で大人になってもらいましょう。
年齢だけははもう充分大人ですしね。
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]