忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 181 |  180 |  179 |  178 |  177 |  176 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ、聞いてください!
今日、うちのまえにあるセブンイレブンでのこと。

お金を払おうとキャッシャーに進み出たら、
若いしっかりしたお嬢さんが、
小銭の入った小さなビニール袋を私の目の前にかざして、
『お客様、11月11日にうちの従業員が
お買い上げいただいたドーナッツを入れ忘れておりまして・・・』

ぽかんとする私に、
ビニール袋からレシートを取り出してみせてくれて、
『防犯カメラの映像から判断してお客様だと思います!』と、
『え〜!』
防犯カメラ!!!
今日みたいにマスクしてあやしすぎたからすぐに分かったのか?
半信半疑の私???
なんか不祥事があったら、
みんなで防犯カメラ映像をチェックするのかしら?

『よく私だとわかったね???』
『はい、私物覚えがいいんです!』
と、胸をはるお嬢さん!


しっかし、ドーナッツなんか買ったかな?
『ちょっとそのレシート見せて』と私。
はい、しっかり私の買い物と確認できました。
無くなるとかならず補給する白クマアイスを二つ買ってます!

『あ〜、ほんと私だあ!』
『申し訳有りませんでした、ドーナッツ分の料金ご返却させていただきますう!』

恐るべしセブンイレブン!!!
企業倫理かくあるべし!!!
従業員教育のレベル高し!!!

しかし、とくにこのお嬢さんがすごいのかもしれません。
だって、11月11日以降も何度も行ってるけど、
このお嬢さん以外からは言われてないもんね!

便利で食べ物がそこそこおいしいので、
ちょくちょく利用しておりますが、
今回は脱帽です!

ご立派、セブンイレブン!
いい従業員に恵まれてますね!!!
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]