忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 42 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  30 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何も期待できないとは思いつつも、
せめて何かひとつぐらい成果をあげて欲しかったですね、
鳩山さん。

政策があまりにも現実離れしていて、
寝言言ってるのかと思ってました。
無い袖はふれぬということわざを知らんのかい・・・と。

ほとんどの国民は、
民主党に入れたくて入れたんじゃない、
他に選択肢がないからだったと思うのです。

支持したいと思えるような政党は見渡してもないけれど、
自分の生活は自分で守らなくては、そのための1票を
どぶに捨てるような真似は出来ない!
だから棄権はしたくない・・・と。


能天気なこと言ってるけど、
その一途なナイーヴさでひょっとするとこの閉塞状況を打開できるかも・・・
期待しないまでもあきらめずに見守っていたのに・・・

日本で使用されるナイーヴの意味は肯定的ですが、
本来は無知からくる純粋さというような意味で、
ちょっとズレてるという含みがあるのですね。

政治は決してきれいごとではありえない、
駆け引きに裏取引、清濁あわせ呑んで、
それでも日本国民のためにという信念を失わずに、
踏まれても、蹴られてもたちあがり、
仕事をしてくれるプロの政治家は、
お話の中以外にはもう育たないのでしょうか?



PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]