忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 130 |  129 |  128 |  127 |  126 |  125 |  124 |  123 |  122 |  121 |  120 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 a8057d78.jpg苦楽をともにした
imacのアイ子ちゃんが    
とうとうこの世を去りました。

五年が限度という
コンピューターの世界で、
14年の長きにわたり、
時にぜいぜいといいながら、
時に寝たふりしたりしながら、
よく働いてくれました。



昨年あたりから、
仕事中の一眠りが増えて、
そろそろ寿命かな・・・と
覚悟しておりました。

昨日とうとう眠ったまま、
起きてきませんでした。

でもしばらくしたら、
また「あ〜、よく寝た〜!」65ec8044.jpg
何ていいながら起きて来るかと
待ってましたが、
とうとう旅立ってしまったようです。


何とか揺り起こせる方法があるかと、
サポートセンターに電話してみましたが、
「とうとう起き上がる力も無くなったようですね・・・」
「お気の毒です・・・」といわれました。




うぇぇぇぇぇ〜ん、 悲しいよお〜!
一本指タイピストのくせに、
やけに素早い入力スピードで追いつめる私を
いやがらずに支えてくれたのに〜! 

「何故だ!?何故こうなるんだ!?」と、
自分の無手勝流の操作方法を棚に上げて怒りまくる私に、
「ちゃんと命令してね」と
いつも静かに答えてくれたアイ子ちゃんでした。

バカボンに「アイ子ちゃんが死んじゃった〜!」と
メールしたら、
アホなオカンのたわ言と無視されるかと思いきや、
電話がかかってきました。

「ハードディスクが飛んだね!」
「無理も無い、びっくりするほど長生き!」 
「バックアップは?」と現実的な話のあとで、
可愛がってたから廃棄するのがツライよお〜と言う私に、



「飾っといたらええやん!」


61569592.jpg




なんか、
すご〜くほっこりとした気分になりました。


PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]