忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d65982ff.jpgおいしいもの大好きのH氏。
久しぶりにお目にかかると
いつも食の探求へとご招待くださいます。

生まれて初めて『かます』のお刺身を
いただきました!
そうです・・・あの干物でいただく
『かます』です!
皮があぶってあって、
脂がのった白身は・・・う~ん、旨い!!!



大阪は吉兆で修行されたという親方がお一人で切り盛りされている、
カウンター割烹のお店です。

お料理に合わせて、日本酒、焼酎、ワインと選りすぐりのお酒が出てきます。

またまた食い気に走って、次々に出されるお料理を撮り忘れてしまいました。


バカボンがランチに連れて行ってくれたイタリアンは、
お客はよく入っていましたが、
傑出した料理もなく、
高くも安くもなく、
『ま、普通やね・・・』と二人でさびしく相槌をうつのみ。

唯一取り上げるべきは、
トイレの便器が四角(!)だったことくらい。
(写真撮っとけばよかった!)

またこの四角のトイレの座り心地の悪いことといったら!!!

四角のトイレで客が来るかな?~まぁ、東京やし~話題にはなるかな~
など言いつつ不満足な私達でした。



32c1051f.jpgビールの向こうに見えているのは、
ひと、人、人の波です。

羽田の出発ゲート中二階にある
食事処からの景色です。

H氏ご招待以外の東京での外食は、
まったくハズレでした。

ここは旅人用の忙しいお店でしたが、
この『何とかセット』はなかなか充実しておりました。


茹で立ての枝豆は塩加減がよく、
よく冷えた生ビールと一緒にすばやく供され、
カラッと揚がったてんぷらとお漬物が後から運ばれてきます。

昼食をとりそびれた旅人の、
出発までの時間をつぶすには最適のメニューと価格でした。

また足を運ぶ価値あり!
旅の終わりがここで良かったと思ったことでした。
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]