忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日連続の猛暑!

滝のような汗とは誇張ではないと思い知りました!

こういう時に限って、続けて炎天下に外出せねばならない羽目に!

やっと駆け込んだ、とある有名チェーンのカフェ、
ほら、よくある店の外にテーブルと椅子をならべてカフェを気取る店です。

カウンターごしに注文して、セルフサービスで飲み物を席へ運ぶあれですよ。

目鼻立ちきりりと涼しげなお兄ちゃん、
『店内でお召し上がりですか?』
この炎天下に誰が木陰もパラソルもない外で飲むんじゃ!

だらだら汗ながして、タオルで拭いてるの見りゃ一目瞭然だろうが!

まあ、これはテイクアウトする人もいるかもしれないから許すとして・・・

『あぢ、あぢ、あぢぃ~、アイスティーくださ~い』

紅茶のメニューには、セイロン、ダージリン、アールグレイとある。

『アールグレイのアイスね!』

『アイスティーにはアールグレイはありません!』

紅茶のメニューを指差す私!

『それはホットティーです!』

ぽかんとする私!

『だからアールグレイのアイス!』

『アイスティーにはアールグレイはありません!』

再度メニューを指差す私!

『それはホットティーです!』
この頭の悪いおばはんめ!と顔に出ているお兄ちゃん!

『だからアールグレイのアイス!』と、いらいらする私。

『アイスティーにはアールグレイはありません!』
と同じフレーズを繰り返すお兄ちゃん。

しかしながら、このあたりでようやく事態が呑み込めてきた。

アイスティーは、アイスコーヒーと同じく、
量販店向け出来合いのパック入りを使用、
茶葉から淹れるのではないから、アールグレイはないということか!

しかしねえ君、どんなときでも、一つ覚えのマニュアルどうりの言葉でしか対応できんのかい!
客を怒らせず、納得してもらえるように自分の言葉で説明できんのかねえ、お兄ちゃん!

『ホットティーのアールグレイを、
氷を入れたタンブラーに注げばアイスティーやんか!』
『そんな簡単なことが何でできんのや!』と、
いじわるおばさんに変貌しようかという欲求がちらりと頭のすみに浮かんだけれど、
後ろで順番を待っておられる方に悪いなと諦めました。

ねえ君、いくら端整なお顔をしておられても、
そんなに融通がきかないんじゃ社会に出てから困るよ~!
(あっもう社会に出てる?多分アルバイトでしょう、社員だったら怒るぜ~!)

相手の身になって考えることが出来ない人種は、
特にサービス業には向かないね!
いやいや他の何にも向かないよ~!!!

おばさんは暑さで怒りっぽくなってるけど、
嘘は言わないよ~だ!!!
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]