忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 48 |  47 |  46 |  45 |  43 |  44 |  42 |  40 |  39 |  38 |  37 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフィス用品の廉価店へ、プリンターインクを求めに参りました。

以前のように間違わぬよう、
ちゃんと型番もメモするなど用意も怠らず。

レジでお金を払って、袋に入れてもらって、店を出ようとしたら、
後ろのほうで何やらけたたましいBeep音が!
気にも留めず行き過ぎようとしたら、
ハンサムなお兄ちゃんが走ってきて、呼び止められました。

『恐れ入りますがこちらまで』と。
とても丁寧。

キョトンとする私。

『XXXを外さないといけませんので』
『???』

一呼吸おいて、ようやく事態が呑み込めました。
盗難予防のコードが商品に打ち込まれているのでしょう。
会計の際にそれを外す機械的な処理がされてなかったので、
入り口に備え付けの機械に反応して、Beep音が鳴り響いた訳ね。

レジに誘導されて、商品を彼に手渡しました。
彼は先ほど私の会計をしたきれいなお嬢ちゃんに、小声で注意しています。
しっかりアイメークした美少女は、
先ほどのプリンターインクのパッケージを、何度もレジの内側の機械に
読み取らせようとしてますが、うまく処理できない様子。

またお兄ちゃん登場。
機械を点検、『電源がはいってない!!!』
お兄ちゃん美少女を横目で叱責。

私に向かって、
『申し訳ありませんでした』とふかぶかとお辞儀。
美少女、無言でふてくされる。

お兄ちゃんに免じて許しましょう。
その時間レジで会計してたのは、私だけ。
お兄ちゃんはそれを見て知ってたから、
はなから私が万引きおばさんじゃないと分かってたのでしょう。

お兄ちゃんがいなかったら、私今頃警察で事情聴取かも。
いえいえ、ちゃんと領収書があるから大丈夫だけどね。

良くも悪くもすべて人のなせる業、
お兄ちゃんの対応がよかったから、あまり不快ではなかったけれど、
もし訳も分からず、追いかけられて威嚇されて、
あとで店側の間違いと分かったら、ごめんではすまないよね!

あの美少女も、お兄ちゃんが横で謝ってるときに、
一言『失礼しました』と言えれば、
念入りなお化粧なんかしなくても充分なのにぃ~。

 

PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]