忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |  43 |  44 |  42 |  40 |  39 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは昨日のことでした。

お洋服がきつくなってきたのは自覚しておりました。

多分、仕事が忙しくないので、運動不足に陥っているのでしょう。

あちこち肉がついたせいか、体をひねると『いてて!』なんて、
情けない声が出ます。

毎日座ったきりで、ブログばっかり書いているからかもしれません。

このまま放置すると、手持ちの洋服を着たときに、
ボンレスハム状態になることは目にみえています。
・・・すでにその兆しが・・・

一年発起して、長らくお休みしていたスイミングクラブに、
泳ぎに行くことにしました。

近くのクラブにリーズナブルな、
夜間フリー遊泳クラスというのがあるのです。

熟練スイマーに混じって、ぐんぐん泳ぐなんてことはできませんが、
水中歩行とプカプカ浮かんでるぐらいなら私でも大丈夫。
運動不足の解消には役立ちそうです。

受付の女性は半年以上も来なかった私にも、
にこやかに『おひさしぶりですね~』なんて、感じのいい対応です。
この女性は他の受付嬢よりも年配で、万事に行き届いています。

やはり、プールに入る前には準備万端、サウナで身体を温めて~と、
女性用サウナに入りました。

この古いスイミングクラブには今様の階段式のサウナてなものはなく、
薄暗く狭い三畳ほどの部屋の、所々隙間のあいた板張りの床の隅に、
暖を送り出す機械がむき出しに設置されています。
でもリーズナブルな料金ゆえ、サウナと呼べるものがあるだけでもOK!

いつもは、ベテラン女性スイマーで混んでいるのに、
誰も入っていません。

床に座ろうとして、目の隅に何かが見えました。
灰色をした2センチほどの帯状のものが、ぐるりとサウナルームの四辺を
取り巻いているのです。

な、な、何ということでしょう!
それは積もった埃ではありませんか!
壁際に沿って部屋中、帯のように埃が積もっていたのです。

誰も気づかなかったのでしょうか?
半年前にはこんなことはありませんでした。
シニアのスイマーは老眼で薄暗いサウナで積もった埃が見えなかった・・・?
それともだんだんに慣れて諦めてしまった・・・?
そんな、阿呆な!

帰り際に、受付嬢・・・さっきの方ではありませんでした・・・に
苦情をいいました。
『係りのものに伝えておきます』との返事でした。

そして今日、
埃は掃除もされず、そのまま残っていました!

許せん!
健康のためのスイミングクラブで、ダニの巣窟を見つけるなんて!
・・・この温度でダニー君が生息できるのかどうかはわかりませんが・・・
埃がここまで積もるまで掃除をしてないということではありませんか!
不潔きわまりない!!言語道断!!!

穏やかなはずの、私の水中歩行はヒートアップして、
プールを煮立たせていたかもしれません。

再度、帰り際にクレームを伝えると、
対応した若い受付嬢では無理と思ったのか、
あの感じの良い受付の方が代わりに奥から出てこられて、
『昨日申し送りはしたのですが・・・』と、苦しい言い訳。

『明日掃除してなかったら、どこへ連絡すればよいですか?』と私。
このクラブはある学校法人の経営のはず。
掃除の担当者がさぼっているのか、現場責任者の管理能力の低下か、
受付が受けた客からのクレームが即、運営管理に反映されないのなら、
法人の責任者あてにクレームを出すしかない!

以前は必ずプール監視員が一人いて、
高いチェアに座って異常がないかをケアしていたが、
昨日、今日とその姿も見えない。
ロッカーはこわれたままのものが多く、
利用できるものにもやはり、内側にほこりが溜まっている。

どうもすべてがなげやり、おざなりに見える。

明日、掃除してなかったら、おばさんは暴れるかもよ!
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]