忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 55 |  54 |  53 |  51 |  52 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9a127ffc.jpg月に一度、
定期的に通う病院のそばに,
これができてました。

誰でも利用できるベンチです!

病院が薬を出さなくなって、
調剤薬局というものが、
医院や大きな病院のそばに,
多数開店ました。

この薬局は自分の店の営業面積を削って、
店の外側に屋根のある自由に座れる場所を作ってくれたのです。

こんな親切な薬局ははじめてです。

この私のかかりつけ病院のそばには、
すでに数件の薬局ができていて、
後発のこの薬局も何か特徴をだす必要があったのでしょうが、
これには感激しました。

802c2b62.jpgこの薬局の前にはバス停があって、
病院から最寄り駅まで帰る人達が、
午前中から午後の早い時間まで、
1時間にほぼ1本しかない便を,
待つ姿が見られます。

特にこの梅雨の期間など,
老齢の方(私じゃないよ!)は、
傘をさして長時間立ったまま待つのは,
辛いことと思います。

私も先日、利用させてもらいました。

我々のように奥ゆかしい(?)大人たちは、
ここで薬を購入していないので、 遠慮がちです。

じゃんじゃん降りの雨の中、
『座ってもいいのでしょうか?』と私に聞かれるご婦人がおられました。
『どうぞ、どうぞ、私もここでお薬買ってません』と、気を楽にしてあげました。

そしてなが~いバス待ちの間、お互いの病院歴に話の花が咲きました。

いや~、実に立派な薬局魂!です。

ごめんね、お宅で買わないで。

新しく病院通いする方は是非ここでお薬買ってあげてね!

第一薬局!第一薬局!第一薬局!だよ~
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]