忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  91 |  92 |  90 |  89 |  88 |  87 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 風邪ひきとはこんなにしんどいものだったのか?

前夜からの咳で喉が痛がゆい、鼻水は止めどなく流れ、
身体がなんだかだる〜く重い。
いいお天気で暖かいくらいなのに、時々ぞぞっと寒気がする。
まだ熱はない。

ケイズ冬のイベント、クリスマスパーティーまでに
ねじ伏せてみせましょう!・・・と、
とっておきの荒療治を試みました。

(1)まず自分の体調がこれに耐えうるか冷静に判断する
・・・うむ、十分な栄養状態! 太り過ぎの声も・・・

(2)ぬるめの風呂につかり、ビールを飲む。

(3)追い炊きしてつかっている風呂の湯の温度を上げる。

(4)徐々に体温が上がってきて、汗が出始めるまで我慢。

(5)十分に体温が上がったら、風呂から出て身体を拭き、
Tシャツやパンツなどを何枚も着込む。

(6)スポーツドリンクを死ぬほど飲んで、解熱剤を服用、
暖めた布団にもぐりこみ、Tシャツがしぼれるほどの汗をかく。

(7)汗をかいたら、衣類を着替えまたスポーツドリンクを飲んで
汗をかく。

数年前まではこれを三回くらい繰り返すと熱が下がってすっきりした。

この方法はロードに出た時の、
ジャズピアニスト山下洋輔氏の風邪克服法。
彼の本で読んで試してみたら、若い頃は確かによく効いた!

しかし今回はちょっと様子が違って、
布団に入っても、一滴も汗が出て来ない!
熱は上がって39度!!!
こんなに水分とってるのに〜!!!
熱が体内にこもって、身体は熱いのに、
その間もざわざわ、ぞぞっと寒気がする!

ペットボトル一本半もお水飲んだよ〜!

ざわざわ、ぞぞっに悩まされながら数時間、
ようやく汗が出始めた。

しかしTシャツを濡らすほどではなく、
ほんのおしめり程度、
汗ではなくトイレに通うことしばしば。

熱は下がって37.8度。
さっぱり汗は出ず、トイレにお百度。

その間も、咳はコンコン、鼻水ドバドバ、
鼻が詰まって息ができない!・・・と、
作戦は失敗!!!

内科医の処方で抗生剤と消炎鎮痛剤投与し始めるが、
喉の炎症はひどくなる一方で、痛みで水も飲めなくなる。

薬のせいか、菌のせいか下痢がはじまる。

こりゃだめだ!と耳鼻科に駆け込むが、
大病院の耳鼻科は直接的な患部への治療をしてくれない!
痛い患部になんか塗ってくれよ〜!

咳と咽頭痛と下痢で、
遠くのかかりつけの音声医院まで行くパワーがないんだよ〜!

耳鼻科の処方薬は痛みを和らげたけど、
下剤をかけたような強烈な下痢を引き起こした。

飲んでも食べても、ちょっと動いてもダメ。
もう寝ているしかありません!

でもその処方のおかげか、菌が排出されてしまったのか、
薬を飲みきった五日目にして下痢は小休止。

ようやく寝たきりから、解放されました。

荒療治はもう止めます。

こんなにつらかったのに、痩せてないのは何故・・・?
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]