忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 96 |  95 |  94 |  93 |  91 |  92 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月12日(日)
恒例のケイズクリスマスパーティーでした。

最近では身内の忘年会という、
気の置けない集まりになってきて、
小さなライブスポットで開催しています。

ホテルの大広間を借りてやってた昔が夢のようです。
バブルだったのね!

今年は北新地のミュージシャンご夫妻のお店をお借りして、
飲み物、食べ物手作りで持ち込みました。

いや〜来年はやっぱり宴会パックにしてもらおうっと・・・

ご夫婦のご好意で、
好きなように使って、好きなだけいていいよ〜と。
グランドピアノがあって、
小さなステージに音響照明も完備、
ありがたかったのですが、やっぱり火元、水回り、
後始末に神経つかいました・・・

おまけに、10年に一度というくらいの大風邪ひいちゃって、
立ってるのがやっとなのにぃ〜、にっこりしろってかよ〜!!!

うちのメンバーは誰もが適材適所に、誰が割り振る訳でもなく
さっさと立ち働いて、食事からお酒までとっとと宴会すすめてくれて、
な〜んの心配もないし・・・

親方はステージ進行の目配りだけなんだけどね・・・

ちゃんと司会、進行したつもりだけど、
熱があってほとんど憶えてないのよ〜

ただ、みんな上手に自分たちで遊べるようになったなぁ・・・
楽しそう〜・・と遠くの方から声が聞こえてた感じ。

毎回テーマを決めて、歌ったり、演奏したり、
今年は“My Boom!”・・・
つまり自分の好きなものなら何でもありね!

そうそう、真冬のハワイアンっていうのもありましたね!

CMソング特集も面白かったし、アニメソング特集もやりました。

発表会より宴会のりで気楽だから、
みんな歌も演奏も緊張しないでのびのび!

参加する人たちは、誰に言われるまでもなく、
みんな自分で自分の楽しみ方を見つけてしっかり楽しんじゃう!

面白いことはちゃんと自分で見つけてくる。
個人としてしっかりしてて、外からの意見に左右されず群れない、
個人主義だけど、利己主義じゃない!
進行中のイベントを楽しくしようとちゃんと足並みを揃えられる。

親方がふらついても、過剰な気遣いで場を白けさせない。
それぞれの役目があることをみんな社会人として分かってるから。

今年も楽しかったよね〜

宴会の後片付けしなきゃならないと、
ちょっとテンション下がるかもね・・・

おまけに親方風邪っぴきで、
二次会になだれ込めなかったのは、大分減点かな?

やっぱり、来年は宴会パックだね〜




PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]