忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 32 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  21 |  20 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シ・ニ・チからメールが来ました。

New YorkでTormeを聴いたあの店は、
Michael's Pubという名前ですと。

セントラルパークイーストだったと思っていましたが、
カーネギーホールの近くでした。
記憶とはあてにならないものです。

やはりWoody Allenが吹きに来るのが、
お店の売りのようでガイドにも載ってました。
もうあれからウン十年も経ってるのに、
本当なの?
月曜日が出演予定日らしいのですが、
クラリネットよりも彼のスプーンプレイが、
大うけで盛り上がる・・てなことが、
書いてありました。
この記述からすると、
彼のプレイはDixie Land Jazzっぽいですね。

彼の昔の映画には趣味のいいスタンダードが流れていたので、
クラリネットを吹くときいて、なるほどと納得したものでした。

彼の映画で若かりし日のDian Keatonが、
クラブでピアノソロで歌うシーンがあって、
スツールに座り、声を張り上げるでもなく、
歌手然とテクニックをひけらかすでもなく、
(もちろん本職の歌手ではないので当たり前ですが)
女優さんの歌ですね、その語り口調の間がよくて、
しゃべり声そのままで、さらりと実に魅力的でした。
バックのピアニストも音数少なく、しかししっかりと、
彼女のバラードを支えてました。

DUO大好きの歌うたいだった私は、
これが、ピアノとのDUOの真髄やね!と
思ったことでした。

 

PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]