忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cf34fc45.jpg何で花屋さんに桃の枝が売りに出てるの?
・・・あっ、そうだ三月三日のお雛様!!!
と、遅まきながら気づきました。

今日は世にいうひな祭り、桃の節句。

この間、お正月だったのに・・・
暖かくなってくるはずだね!

子供時代は
大好きなちらし寿司の日でした。
学校から帰ると酢のにおいで、
ご馳走への期待が高まりました。


                                   beffd4e5.jpg
今は節句のおすしも、
手軽に手に入ります。 

我が家のすし桶は、
あまりに使われないので、
乾ききって、
箍がはずれてしまいました。

このバラバラな様子を
タガがはずれると形容するのね!と
無残な桶の姿に納得です。




19e63ae9.jpg
桃の花と雛寿司を購入、
ほんわか気分で、
商店街を歩いていたら、
見慣れないのぼりの立つ
急ごしらえの事務所が
突如出現しました!!!

あらら、解散目前で
もう選挙事務所を立ち上げたの?!
やっぱり、民主党党内崩壊で
浮き足立ってるのね!!!

と思ったら、
四月の統一地方選挙の民主党候補者事務所でした。    

いくらなんでも、そりゃないか!?

でもタガが外れた民主党、
疑われても仕方ないよね~  
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]