忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 108 |  106 |  105 |  104 |  103 |  102 |  101 |  100 |  99 |  98 |  97 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日、胸を衝かれる思いをして家路をたどっておりました。

後ろから二、三度声をかけられてようやく気づき、振り向いたら、
ヨシコちゃんが立ってました。

去年のK'z便りに登場したあのヨシコちゃんです。

私が肩を落として歩いていたからでしょうか、
声をかけていいものか、ためらったのでしょう、
何とも微妙な表情です。

ご主人のご葬儀以来の出会いです。

閉店した飲み屋の前です。

気分が沈んでいたので、見知った顔に会えたうれしさに、
おくやみを言うのも忘れてしまいました。

彼女曰く、このお店を借りて今月末には、小料理店を開店するのだそうです。

料理を出すお店を持つのは、夢だったけれど、
ご主人の反対で今まではできなかったのだそうです。

昔なじみのぶしつけさで、彼女のこれからを心配してたのだと言うと、
それは何とかなるのだけれど、何もせずにテレビのお守りをして暮らすのは、
まだ早いから、やってみようと思ったとのことです。

今日一日のうちで、一番元気の出るうれしい知らせでした。

カウンター7席だけの小さいお店。
自分の手の届く範囲で堅実にやりたいと、しっかりとした考えです。

私の教えたレシピも『使わせてね〜!』と明るい声です。

うれしいな〜よかったな〜前向きだな〜!
応援するよ〜!!!

今日一番の出来事だと言う私に、
『そりゃよかった!俯いて歩いてたもんね〜!』と、
すべてお見通し。

ただ一つだけ困ったことが・・・

このお店は、我らB級グルメ隊員の贔屓にする“K村”と、
駐車場をはさんで、ま隣りに位置しているではありませんか!!!

この私の正直な告白に、ヨシコちゃん曰く、
『5回に一回はうちに来てね〜!』

こりゃ、今からなかなかの商売人!!!







PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]