忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 147 |  146 |  145 |  144 |  143 |  142 |  141 |  140 |  139 |  138 |  137 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉢呂経産省辞任。
民主党の人材不足にはもう驚きませんが、
その失言、暴言の程度の低さには、
又なの〜というしかなく、
怒りを通り越して呆れるしかありません。

今朝の日経のコラムでも取り上げられていますが、
昔から政治家の暴言、失言は多々あるが、
近頃の舌禍は子供レベルで幼稚としか言いようがない。
政治的な立場や歴史認識からの過激な物言いには、
政治信条から出たという理解ができた。
それ故の罷免、辞任も致し方なしとも言える。

しかしながら、
「放射能つけたろか〜」には、
さすがの私もまいりましたね!

やはり民主党は、
いつも大人にいちゃもんをつけるだけしか能のない、
お子ちゃま集団だったのですね。

いつまでこれを繰り返すのか、
呆然として天を仰ぐとコラムは結んでありますが、
民主党に票を投じた私にも、そしてそれを持ち上げた
あなた達マスコミにも責任の一端はあるのですよ!

民主党を評して、
政策で国を動かす能力のない市民運動家の集まりと
断じるむきもありますが、
綱領を持つ事もできない団体が
政党としての旗を揚げている事自体、
ありえません。

一人じゃ立てないから、
政治的な立ち位置の違いも無視して、
寄り集まって数だけ増やしただけじゃないの〜!

それって烏合の衆って言うんじゃないの〜!

危機の時だからこそ、
今を温存するのではなく
出直す勇気を持つべきと、
この数ヶ月の混迷が教えてくれます。

代表の顔をすげ替えても、
民主党の根本的な理念の不在からは、
この先も何も生まれないでしょう。

それにしても、菅前首相をはじめとして、
これほど志の低い人間が政治家として
大手を振って何度も当選しているなんて!!!

我々が人を見極める努力を怠ったせいだと、
自覚せねばなりません。

これからの日本の歴史は、
震災前と震災後として区切られると
書く人があります。

東北の復興が成し遂げられて終わる震災後は、
私の人生の終わりまでに来るのでしょうか?

できる事は何でもしますからと、
天を仰いで祈らざるをえません。


PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]