忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二月二十九日、四年に一度しかない今日。

生まれて初めての経験をしました!

出かけようとしたら、
iPhoneからSkypeの着信音が聞こえて来ました。
昨日繋がらなかったバカボンからの連絡かと画面を見ると、
通信相手の写真部分におじいさんの手のようなものが見えます。
iPhoneの画面の小さい写真枠ですから、
よくわかりません。
かけてきた相手の名前も全く知らないニックネームのようなものです。
電話を繋ぐよう、コンタクト要求されてます。

電話が壊れてバカボンが緊急で誰かのを借りたのかもと、
ゆっくり返信できるように室内に戻って、
画面を見直しました。

写真が小さすぎて見えないので、
わざわざ拡大鏡で見てみました。

色の黒いおじいさんの手と見えた物は、
『屹立した男性自身』でした!

こんなものが送りつけられたのは、
生まれて初めての経験なので、
すっかり動揺してしまいました。

不特定多数に無差別に送られたものなのか?
アドレスを特定して送られたのか?
もし特定されていたとしたら、
何故私のアドレスを知っているのか?
知人の誰かから送られたのか?

瞬時に色々なことが、頭の中をよぎりました。
すぐに急ぎの用足しに出かけたのですが、
不快と怒りとプライバシーのセキュリティーに対する不安で、
気もそぞろ、危うく愛車をぶつけるところでした!

PCとiPhoneは同期しているので、
帰宅後冷静になってから、
PCを開いてゆっくり対策を検索しました。

不明な匿名の送信者をブロックし、
注意人物として報告しました。
でも、この後味の悪い不快感は拭えません。

Netの普及で世の中がこんなに便利になって、
ありがたく恩恵を受けている私としては、
こんな風に利便性を逆手に取る人間も
存在するのだなとその暗黒面も思い知らされました。

ずかずかと個人の領域に踏み込んでくる、
その無神経で悪意のあるいやらしさは
許しがたいと思います。

その筋の愛好家なら、
それなりの人達の集まるサイトへ行って、
同好の士の間で盛り上がればいいではありませんか!
不特定(かどうか分かりませんが)に送りつけて、
何が楽しいのでしょう?
これを見て、お友達になりましょう〜と、
返信してくる人があるのでしょうか?

バカボンに連絡がついて報告すると、
よくあるジャンクメールのたぐいだと
言ってました。

おばさんでもこんなに嫌な思いをするのだから、
この送信者の嫌がらせを送るマイナスの意図は成功してるのかもね。

あ〜、感じ悪かった〜!!!

PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]