忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 175 |  174 |  173 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |  166 |  165 |  164 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京の和食のあとは、
やはりちょっとしっかりした味が恋しい・・・と、
我々B級グルメ隊が、
お花見のついでにやって来たのは、
ここ夙川の “Chez Mori” です。

本店は芦屋、打出にあって、
よく知られた名店です。

夙川店はこの4月オープンで、
金曜夜にもかかわらず、
運良く予約が取れました。
テーブルが三つ、カウンターが6席のお店です。

b65b2cef.jpeg
アラカルトで頼んだ
フォワグラのテリーヌ。
舌に乗せるとトロリと
溶ける口触り、
絶品です!
トソの赤ワインによく合います。
         
       aef06951.jpeg

ここからはコースです。
春の洋野菜の前菜。
ルッコラ、イタリアンパセリなどの
下から顔を覗かせているのは
鰹、鯛、グリルしたイカ、
熱々の殻付きミニホタテ、
ホタルイカ。
すべてにしっかりと仕事がしてあります。
中央のグリーンアスパラの新鮮な美味しさ!!!
香草嫌いのU隊員も満足の笑みです。


40560459.jpeg


カプチーノ仕立ての
マッシュルームスープです。




c0df5e3d.jpeg



ここからは選べるメインを
一種類ずつ頼みました。
まずは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。
しっかり煮込まれてます。



dc277744.jpeg

鴨、かも、カモで〜す。
ちゃんとみんなで
取り分けられるように
切り身が偶数にしてあります。


01fd9ec0.jpeg



お魚は鱸です。
焼きたて熱々で供されます。

どのお皿も、
バランスよく、
抑制のきいたお味です。

フレンチやイタリアンでコースを頼むと、
その中に必ずと言っていいほど、過剰な味のものがあるのですが、
ここ“Chez Mori”ではそれがありませんでした。
フランスパンも焼き加減の違う三種類が楽しめました。

48906867.jpeg

デザートはイチゴのアイスと
ブラマンジェ、
可愛いフルーツはイチゴとキウイ。


カトラリーも私は初使用の
華奢で機能的なCutipol、
センスが光ります!



これで夜のディナーAコース ¥3500-なり!
ワインも趣味のよいものがリーズナブルなお値段です。
実にお値打ちです!
収容人数が少ないので、予約は早めがおすすめです!
 
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]