忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 178 |  177 |  176 |  175 |  174 |  173 |  171 |  170 |  169 |  168 |  167 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午後東京出張より帰阪。

何とどんよりした空!
太陽は黄砂(?)に遮られて
ぼんやりとしか輪郭が見えません。

東京より空気が悪いってどういうこと?
息がしにくい!!!」
伊丹に降り立った途端、
咳こみました!!!

昨日東京は大荒れの連休あとの月曜で、
都心部でも人も車も少なく、
爽やかでした。

な〜んか嬉しいはずの帰宅の喜びがしぼんでしまうなあ〜


昨日早朝に出発、
羽田空港のトイレに入ったら、fdadce33.jpeg
見て見て!
この暗さ!

まるで後進国の空港のよう!
でも節電のため仕方ないよね・・・




と、個室に入りました。  


2a8001ce.jpegこれ、何だと思います?

トイレのドアのコーナーに、
取り付けられた映像画面です!

何とか大豆が効果抜群!とか、
宇宙人のようなキャラクターアニメの
コマーシャル映像が
ジャカジャカエンドレスで
垂れ流されているのです!!!
トイレの個室の中で!!!

節電中と違うんかい!?

トイレの天井の電気半分消して、こんな映像をずっと垂れ流してる?!

どこが節電やねん!

何考えとるんや!
おかしいんやないか???とまず怒ったのです!!!

そして仕事を終えて、
夜12時近くにホテルにチェックインしたら、
eb23d7fd.jpeg見て下さいこの部屋!

如何に安いパッケージツアーとはいえ、
こんな狭い部屋、ビジネスホテルでも
泊まった経験ありません!!!

ドアを開けると、
すぐ右にシングルベッド、
その横は人一人通れる隙間、
その先にデスクと椅子、
その下にとても小さい冷蔵庫、
その先が小さい浴槽と洗面シンクと便器のある
ビルトインの浴室。
浴槽はちょうどお尻がはまり込み、
膝を曲げねば湯にも浸かれない三角形です。

窓らしきものと呼べるのはこの長方形の部屋の突き当たり、
150 × 横幅わずか20センチほどの開かない明かり取りのはめ込みガラス。
浴室のドアを開けたら、この写真のように窓が全部隠れてしまうのです。

一足入ったら、圧迫感で息が詰まりました。

ここ品川プリンスホテルイーストタワーは、
駅から2分の好立地で、羽田からも近く、
低料金のパック旅行者、及び出張ビジネスマン向けに
はじめから意図して作られたのでしょう。
14階建てで全館こんな部屋がずらりと並んでいるのです!!!

隣の部屋の物音はまる聞こえ、
ドアの開閉の音で目がさめます。

その昔、品川プリンスホテルのスカイラウンジで
年に何回か歌いました。
その当時はこんな監房のようなイーストタワーなどはなくて、
普通のホテルだったと記憶しています。

宿と交通費がついて往復の飛行機料金よりも安いのですから、
当たり前といえば当たり前なのでしょうが、
ちょっとびっくりしてしまいました。 

やはり東京は物価が高いということでしょう。 

値段は嘘をつかないといういい見本ですね。

数少ない当ブログの読者の一人から、
『ケイズ便りは、料理ネタか怒ってるかどっちかやね』と、
率直な感想をいただいてしまいました。

東京での仕事の合間に、
羽田空港の節電ネタの話をしていたら、
『オバさんクレーマーはすぐにブログに書くからなあ〜』と、
嘆息されてしまいました。

もの言わねば、腹ふくるる心地する・・・ンだもん。
あまり、世の中のお役には立ってないかなあ・・・  
 
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]