忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 154 |  153 |  152 |  151 |  150 |  149 |  148 |  147 |  146 |  145 |  144 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕食に山盛りのカキフライを揚げました。

海老フライも揚げました。

野菜揚げはズッキーニ、パプリカ、いんげん。

お昼に買い物に行った商店街では、
彩りの美しい栗の和菓子を購入。
熱い緑茶と共に仏壇にお供えしました。

お仏壇のお花もすっきりした黄色のミニ薔薇にしました。

今日はバカボンに食べさせようと、
一年ぶりのカキフライです。
揚げ物は一人暮らしでは作る気になりません。
カキフライは亡くなった母の好物でした。
『おばあちゃん、今日はカキフライよ』
『楽しみにしといてね』と
買い物しながら確かに心の中でつぶやきました。

びっくりするほど多量のフライができあがり、
信じられない事にバカボンと二人でほとんど食べてしまいました!

その食事中気付くと、
ちゃんと閉めたはずの食器戸棚の両開きの戸が開いています。
あれれ、閉め方が悪かったのかしら・・・と、
注意しながらしっかり閉めました。

すだちだけでいただく熱々のカキフライは
美味しくて、美味しくて止まりません。
何気なく食器戸棚を見やると、また開いてます。

あれ〜、また開いてる〜
とうとうマグネットがバカになったのかしら〜
もう一回ちゃんと閉めなくっちゃ・・・

それにしてもきょうの牡蠣はおいしいね!
ズッキーニはお塩だけがいいよね!
ビールがすすむね〜!
おつまみの沖縄もずくもいいお酢かげんで。
ほい、ビールもう一杯ね!

ありゃりゃ、また開いてる・・・
・・・・・・・う〜む?
『ごめん、おばあちゃん、約束したよね』
あたふたとカキフライと海老フライ、
お野菜も盛り合わせてお仏壇に供えました。

本来ならば、ホトケ様には、
まず最初にお供えすべきなのに、
空腹のためすっかり忘れてました。

おばあちゃん大好物のカキフライ、
『こっちこっち、お供え忘れてまっせ!』と、
注意を喚起したのでしょう。

食い意地ははっているが、
霊感にはとんと縁のない私、
天の声は聞こえませぬ。

『これこれ、はよ気づいてえな〜』てなことでは、
なかったでしょうか。

三度目の正直で、お供えしてからは戸棚は開きませんでした。

う〜む、冥土に行っても食い意地はってるのね〜!

だって、初物のカキフライは食べたいよね〜!

食器戸棚、古くなってるから変えた方がいいって〜?

いいんだよ〜別に信じなくても〜〜〜

PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]