忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 65 |  64 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


09e8d8cd.jpg今日は美味しそうな芝海老を、
かき揚げにしてみました。

夏になると
この小粒の海老が美味しくなるのです。

せっせと皮をむいて、
たまねぎのみじん切りと一緒に、
かき揚げにします。

たまねぎと相性がよくて、
一層甘みが増すようです。

これは母の得意料理でしたが、
いまだにあんなに上手に
カラッと揚げられません。

料理の腕でも母親を越えるのは難しいようです。

れんこんも新物が出ていたので、
買ってみましたが、
ちょっと期待はずれでした。

茄子もてんぷらには欠かせません。

いんげんは揚げすぎず、パリッと青みを残して!

今日は、あまり沢山だと食べられないので使っていませんが、
一度買い置きのパプリカとズッキーニを揚げてみたら、
あまりの美味しさに病みつきになりました。

洋野菜も侮れませんね!

その昔バカボンが大喰らい少年時代に、
揚げたてのあつあつてんぷらを食べたい、
全部挙げてからでは冷めてしまうし、
あなた食べる人、私揚げる人では不公平だぁ!・・・と
抗議したところ、
では・・・と彼はお皿2枚を手に食卓から鍋の前に移動してきました。

二人で台所のてんぷら鍋の前に立って、
揚げたてを賞味するのです。
お行儀は悪いがこれは・・・実にうまい!!!
『揚げたてはやっぱり塩やなあ!!!』が合言葉となりました。

一通り揚げたてを賞味したら、
ゆっくり座って天茶か天丼タイムです。

山ほど揚げたてんぷらがあっという間になくなって、
その日は家中が天麩羅屋さんの匂いになりました。

どうして、あんなに食べられたのでしょう・・・?
PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]