忍者ブログ
大阪のJazz Studio"K'z"のブログ
 64 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ef8f030f.jpg

K'zのホームページに
発表会の写真をアップしました。


今年のチラシの写真は
Stevie Wonderだったので、
『Stevieが来るの~?』なんて
無邪気に聞く人があったと、
メンバーから報告がありました。



もちろん、その方の言葉も
お話を面白くするためのジョークでしょうが、
一体Stevie Wonderのギャラは
いくらすると思ってるのかしらん!


今までのチラシには、ジャズヴォーカリストのお写真をこっそりと
使用させていただいていたので、一般の方にはそれほどなじみがなく、
そんなアホな話題にのぼることもありませんでした。

げに知名度とは恐ろしい・・・

肖像権侵害で訴えられないかしら !?・・・

話は変わりますが、
今日は参議院選挙です。
雨の降らない間にと、午前中に出かけました。

同じ棟に住むご夫妻と出会いました。
小さいお孫さんを連れておられて、
『棄権しないように、今から仕込んでるんです!』
と仰っておられました。

見上げた心がけ!

選挙前はあちこちから電話がかかってきます。
一番多いのはK党関係者からの電話です。
音楽関係に支持者が多いからでしょう。
皆さん実に熱心です。

一番気持ちがよかったのは、
ずいぶん前ですが、もうひとつのK党関係者からの電話でした。

選挙の当日のお昼ごろ、
お世話になったことのある弁護士事務所から、
さわやかな女性の声で
『投票は済まされましたか?』
『まだの場合は投票にお出かけくださいね』というものです。

政党名などには一切ふれず、投票を促すだけの電話でした。

その事務所の政治的なスタンスを知るものにとっては、
政党名を連呼する必要が無いのは自明の理で、
ま、もちろんこれも戦術ではあるのでしょうが、
押し付けがましさで不愉快にならない分だけ得点が高いな・・・
とその時思いました。

さて、今日の結果はいかに・・・

PR
♥ Admin ♥ Write ♥ Res ♥
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
びわももよもぎ
性別:
非公開
自己紹介:
枇杷、桃、蓬はもう一生食べられないアレルギー体質の私。
アレルゲン山ほどの世の中で、
負けずに闘う
アレル(荒れる?)バスター、
ここにあり〜だぞ!!!
ブログ内検索
P R
アクセス解析
Copyright ©  K'z便り  All Rights Reserved.
*Material by *MARIA  / Egg*Station  * Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]